お知らせ

2013年3月12日

仏塔の知識習得に努めました

仏教墓塔研究会から楯をいただきました。
10年にわたり、研修会に参加し、仏塔の知識習得に努めたことに対してです。
 
これからもお客様に正しく必要な情報をご提供できるように、がんばります。

おめでとう!を石に託して〜長寿祝い編〜

もうひとつのおめでたいこと。
親戚のおばあちゃんが百歳を迎えました。
 
百歳・・・。
百年間の人生で、どれだけの喜怒哀楽があったのだろう。
百年間の人生で、どれだけの人と出会ったのだろう。
そしてこれからの百年を生きる人たちに、何を伝えたいのだろう。
 
本当におめでとうございます。
これからもお元気で。

2013年3月10日

おめでとう!を石に託して〜結婚式編〜

最近、お祝い事が重なりました。
ひとつはいとこの結婚式。
若い二人の門出を祝福します。
 
新居の表札か玄関やリビングなどに置いてもらえるよう、石のウェルカムボードをプレゼントしました。
初々しい二人なので、かわいらしいピンクの御影石で、アーチ型にして。
新婚時代の甘い気持ちを忘れないでいてほしいですね。
 
おめでとう!

2013年3月6日

お客様感謝フェア 始まりました。

全優石のお客様感謝フェアが始まりました。
 
期間中にお墓工事の契約をしていただいた方を対象に、豪華な賞品が当たる抽選ハガキをプレゼント。
契約金額50万円につき1枚さしあげますので、おひとり何口でもご応募いただけます。
 
新規建墓、お墓の改修を考えていらっしゃる方は今がチャンス!
全優石「お客様感謝フェア」の詳細はこちら→リンクページへ
 
看板息子もキャンペーンバッジをつけて、がんばってます。

施工例紹介〜命日を前にきれいなお墓

30年くらい前に当店で施工したお宅です。
まわりがみんな立派なお墓になってずいぶん見劣りする、砂利も流れてしまう、と心配されて
今回柵を回すことにしました。
 
5寸幅の石が一段囲ってあるお墓です。
30年前の施工ですが、全然くるいもなく、しっかりしていたので、そのまま上に玉垣を追加するだけにしました。
こういうのはお施主さんも業者としても助かりますね。
下がはずれたりしてくるっていると、へたしたら基礎からそっくりほじくりかえしてやりなおし、なんてことになりかねません。
<Before>


  
ついでなので、お石塔の専門クリーニングも。
高圧洗浄機で表面の汚れ落としのお見積りでしたが、冬期で余裕もあったので、いったん外して工場でもっと精密な専門クリーニングをすることにしました。
(当店のお客様でふだんよくしていただいてるので、そこはサービス♪)
水垢やサビまできれいに落ち、金箔と塗料を入れなおして、まるで新品のお墓のよう。
石塔のもともとの磨き加工がよいと、こういうクリーニングで、その艶がちゃんと戻るのです。
 
砂利の入れ替えとその下に防草シートを敷いて防草対策、というお約束ですが、
まだ砂利の下のほうは凍っているので、この作業は暖かくなってから。
でもお参りするには十分です。お父さんの命日に間に合いました。
<After>