おかみブログ
2020年9月10日

お墓デザインコンテスト特別賞をいただきました

全優石主催の「お墓デザインコンテスト」に、当店のお客様のお墓が特別賞になりました。
 
このコンテストは、デザインの個性もさることながら、
そのお墓にどんな思いがこもっているのか、
家族の絆や故人への想い、命の大切さなどが感じられるエピソードが評価されます。

 
墓地は購入してあったものの、まだ墓石を建てていないことに気づいたKご夫妻。
二人三脚でペンションを営んできたKさんですが、元気なうちにお墓を建てておこうと思い立ちました。
形は大胆なハートのお墓。
昔、三女さんが幼いときに言った「大きくなったらハートのお墓を建ててあげるね♡」の言葉がずっと心に残っていたそうです。
 
完成したお墓の写真を送ったら、その三女さんはじめ、三人の娘さんたちとそのご主人たちも「入れて入れて」と大人気に。
「夫婦水入らずのはずが、とんだ三密状態になりそうですが、あの世だからいいか、と幸せを感じています」とのこと。

このお宅のお墓は本当にほほえましくて、幸せな気持ちになれる、ということで受賞になりました。
打ち合わせの最初から最後までずーっと笑顔と爆笑の連続!
後日談までステキな、楽しいお墓づくりになりました。
 
ありがとうございます。

全優石お墓デザインコンテストのニュースリリースはこちら↓
http://www.zenyuseki.or.jp/bout/grave_design_contest/